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01
スタッフの評価に対する納得感を高めたい方
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02
評価基準の明確化と公平化を図りたい方
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03
人事担当者の評価にかかる工数を削減したい方
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スタッフの評価に対する納得感を高めたい方
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評価基準の明確化と公平化を図りたい方
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人事担当者の評価にかかる工数を削減したい方
評価者ごとに評価基準にバラつきが出たり、そもそも評価基準が明確でなかったりと、ブラックボックス化しがちな評価基準やそのプロセス。
評価制度が曖昧なままでは、評価に対するスタッフの納得度が低く、モチベーションの低下につながってしまいます。
また評価基準が定まっていないままでは、評価にかかる時間が長くなってしまい、評価者の負担が増加します。
そういった問題を解決するために、制度の再構築は必要不可欠となります。
事業者様ごとに定める事業方針に合わせた評価基準・行動指針の設定と、それに合わせた評価プロセスの決定、評価者への説明や研修など、順序立てて進めることで明確な評価基準と運用体制が確立します。
きちんと評価出来る体制を整えることはスタッフのモチベーションアップや評価にかかる工数の削減だけではなく、最適な人員の配置に役立つため、よりスムーズに施設を運営することにも繋がります。
評価の対象となる項目は事業者様ごとに異なるため、他社と同様の取り組みではうまく作用するとは限りません。
弊社ではしっかりとヒアリングをしたうえで様々な事例を見てきた選任担当者が最適な評価制度の構築をお手伝いいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
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ヒアリング
まずは現在の評価制度と運用の仕組みについて詳しくお話を伺います。課題の抽出のために非常に重要なフェーズです。
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評価する項目の決定
事業方針や運営方針をもとにスタッフに求めることを評価項目として挙げていきます。
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各項目における評価基準の決定
決定した評価項目ごとに評価基準を段階を分けて細かく決定していきます。
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運用開始
評価制度が整ったら評価者・被評価者に説明し、運用開始となります。
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ヒアリング
まずは現在の評価制度と運用の仕組みについて詳しくお話を伺います。課題の抽出のために非常に重要なフェーズです。
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評価する項目の決定
事業方針や運営方針をもとにスタッフに求めることを評価項目として挙げていきます。
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各項目における評価基準の決定
決定した評価項目ごとに評価基準を段階を分けて細かく決定していきます。
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運用開始
評価制度が整ったら評価者・被評価者に説明し、運用開始となります。